衛生管理者研修

TA心理学(交流分析)コミュニケーション理論 (全3回シリーズ2回目

日時 2020.11.26 (木) 14:00~16:00
定員 12名
*ソーシャルディスタンスの確保の為、通常より人数を制限いたします。
*定員に達した場合はお断りの連絡をさせていただきますのでご了承ください。
*受講票等はございませんので当日お越しください。
参加費 無料
場所

アーバネックス御池ビル東館 2階会議室

(京都市中京区車屋町通御池下る梅屋町361-1)【地図

公共交通機関をご利用下さい。

概要  TAは、「個人が成長し変化していくための総合的な心理療法の一つである。」と国際TA協会は定義づけています。今回は、そもそもコミュニケーションとは何なのかから始まり、職場において良好なコミュニケーションを活性化し、よくないコミュニケーションを改善していくために必要な情報を提供します。パワハラをなくすにはどうしたらいいか、ミスの多い部下にどう関わったらいいか等、具体的な事例も含めて、組織において必要なコミュニケーションの基本を説明します。
講師 (株)ホリスティックコミュニケーション 代表取締役社長 豊田 直子 氏
単位 専門「各種実務研修」2単位
備考 ※受講定員に限りがありますので、申込み後キャンセルされる場合には必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※当日風邪の症状のある方はご参加を取りやめください。
※入室前の「手洗い」と受講時の「マスク着用」をお願いいたします。
※研修の中止について電話連絡は行いませんので、来場前に必ず当センターHPをご確認下さい。