衛生管理者研修

TA心理学(交流分析)パーソナリティ理論 (全3回シリーズ1回目)

日時 2020.08.26 (水) 14:00~16:00
定員 12名
*ソーシャルディスタンスの確保の為、通常より人数を制限いたします。
*定員に達した場合はお断りの連絡をさせていただきますのでご了承ください。
*受講票等はございませんので当日お越しください。
参加費 無料
場所

アーバネックス御池ビル東館 2階会議室

(京都市中京区車屋町通御池下る梅屋町361-1) 【地図

※公共交通機関をご利用ください。

概要  TAは、「個人が変化し成長するための総合的な心理療法の一つである。」と国際TA協会は定義づけています。現代版精神分析と言われたり、人間性心理学と言われたりもしますが、何よりも、図式化や平易な用語によって、難しい内面をうまく説明できるので、産業において活用がしやすいと言われます。現代もどんどん進化していますので、「エゴグラム」という古典的なツールだけでなく、人間のパーソナリティを理解する総合的な情報としてTAパーソナリティ理論を学習しませんか。職場で発生しているいろんな課題が、この理論で解説でき、それによって介入の仕方を検討しやすくなります。
講師 ㈱ホリスティックコミュニケーション 代表取締役社長 豊田 直子 氏
単位 専門「各種実務研修」2単位
備考 ※受講定員に限りがありますので、申込み後キャンセルされる場合には必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※当日風邪の症状のある方はご参加を取りやめください。
※入室前の「手洗い」と受講時の「マスク着用」をお願いいたします。

定員に達したため、受付終了となりました